名古屋の結婚式場の選択ポイント

オススメコンテンツ

名古屋を選ぶメリット・デメリット

名古屋の結婚式場は選び放題です! 結婚式と言うと、一生に一回のこととして、昔からとても重要とされてきました。結婚式は、二人で始めての共同作業ということもあって、どんな感じにするのかワクワクしながら式場を選ぶことが多いですね。その時、多くの結婚式場の中から選びたいと感じます。それはまず、自分たちがどんな結婚式にしたいのかによって違ってきます。 その時、名古屋の結婚式場なら、色…

詳細はコチラ

名古屋の結婚式場の選択ポイント

現在の名古屋の結婚式のスタイル 名古屋は、結婚式が派手で費用が高いイメージが定着しています。しかし、近年ではイメージ程、豪華な結婚式が挙げられていません。近年の名古屋の結婚式事情で特に気になる費用面ですが、費用総額の平均金額はおよそ416万円です。全国的な平均の費用が414万円の為、平均とほぼ同等となっています。一方で招待客の平均人数が61人の為、招待するゲスト一人あたりの金…

詳細はコチラ

名古屋の結婚式は派手!の変遷

派手な認識の名古屋の結婚式について 結婚式でお金を掛けていると言えば昔から名古屋が出てきます。式や会場、引き出物、ウェディングドレスどれを取っても豪華で華やかというのが昔からの名古屋の風習でした。しかし、現在の名古屋の結婚式というとスタイルも考え方もかなり変わってきています。まず、結婚式に掛けている費用ですが、平均して400万円前後となっており、全国平均と比べてもそんなに変わ…

詳細はコチラ

中京エリアのカップルの多くは名古屋を選ぶ

フェアからのベストチョイスなら名古屋から 結婚式場選びの際、結婚式場の雰囲気や料理等の出し物、ドレスを始め衣装のチェック等、実際の施設やモノに触れ確かめたいというニーズに十分応えてくれるのはもちろんブライダルフェア。ブライダルフェアが定期的に開催されるのは各結婚式場やホテルと相場が決まっているものの、これだ!という候補を明確に絞り込む前に少しでも多くのフェアに出掛け、ベストチ…

詳細はコチラ

現在の名古屋の結婚式のスタイル

名古屋は、結婚式が派手で費用が高いイメージが定着しています。しかし、近年ではイメージ程、豪華な結婚式が挙げられていません。近年の名古屋の結婚式事情で特に気になる費用面ですが、費用総額の平均金額はおよそ416万円です。全国的な平均の費用が414万円の為、平均とほぼ同等となっています。一方で招待客の平均人数が61人の為、招待するゲスト一人あたりの金額は高い傾向にあります。
次に結婚式の引き出物ですが、昔の様に沢山の引き出物は無くなりカタログギフトと小物を合わせるパターンが多いです。ウェディングドレスは、衣装直しもあるため2,3着用意するケースが多くなっています。次に結婚式場ですが、ホテルでの教会式や神前式が人気を集めているものの、結婚式場とは異なり、レストランウェディングを行うカップルも増加しています。豪華さだけでなく自分達のプラン通りの式が出来るかが重要なポイントとなっています。
昔ながらの豪華な式は、少なくなり費用面を考慮して式場を選ぶパターンが増えています。しかし、ゲストのドレスが豪華など未だに昔ながらの名古屋の豪華さが残っています。結婚式場を選ぶ場合には、式場の雰囲気や従業員の方の対応、予算といった総合的な面から慎重に選ぶ事が大切です。

名古屋で結婚式場を選択する時のポイント

名古屋にて結婚式を挙げる予定のカップルが式場選びをする時のポイントが4つあります。まずは、式場を探す前に二人でお互いの希望や予算を話し合っておく事が重要です。名古屋の結婚式の平均予算は、416万円となっていますが昔ほど豪華な結婚式ではなくなっています。二人がどのようなスタイルで式を挙げたいか事前にしっかりと話し合っておくと良いです。
次にブライダルフェアや試食会にも積極的に参加する事が大切です。実際に式場に足を運んで式場の雰囲気を感じたり、料理の美味しさをチェックしておく事も大切です。次にアクセスの良い式場選びです。親族の中には、高齢の方も必ずいらっしゃいますので、駅などから近い場所やバリアフリー化が進んでいる式場を選ぶと良いです。ゲストに優しい結婚式であれば、小さい子共や妊婦さんなども安心です。
次に料理選びですが、招待状の送付の際にゲストの方にアレルギーが無いか確認しておく事が重要です。料理のコースも複数ある為、ゲストに合わせた選び方をすると良いです。結婚式場を選ぶ場合には、上記のポイントを踏まえて慎重に選ぶと良いです。名古屋の結婚式は、豪華で華やかな印象がありますが、近年はお金を掛けずに済ませるカップルも増えています。

新着記事リスト

2017年07月07日
名古屋を選ぶメリット・デメリットを更新。
2017年07月07日
中京エリアのカップルの多くは名古屋を選ぶを更新。
2017年07月07日
名古屋の結婚式場の選択ポイントを更新。
2017年07月07日
名古屋の結婚式は派手!の変遷を更新。

カレンダー

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930